ネット通販
トップページ→  蔵日誌 → 祝☆鵬翔高校サッカー…
蔵日誌

祝☆鵬翔高校サッカー部全国制覇!

2013.01.23

「中村町恵比寿神社」様からいただいてきた笹飾り「五穀豊穣・福徳円満・家内安全・商売繁盛」のご利益熊手

こんにちは。総務部の明石です。

ここ最近の宮崎県内の話題といえば、なんといっても、鵬翔高校サッカー部の全国選手権制覇!!
年明けから、本当にうれしいニュースです!
監督、選手の皆さま、保護者・関係者の皆さまに心からお祝いを申し上げます。
粘り強く戦う姿勢、あきらめない気持ちの強さに、勇気をもらいました。
本当にありがとうございました!

今週の土曜日、26日には宮崎市内で優勝パレードも行われるとのことで、この「鵬翔フィーバー」はもうしばらく続きそうです(*^。^*)

これは、宮崎市内の「中村町恵比寿神社」様からいただいてきた笹飾り。
「五穀豊穣・福徳円満・家内安全・商売繁盛」にご利益がある!ようです。
中村恵比寿神社様とは長年のお付き合いがあり、年明けの恵比寿祭りに焼酎を奉納させていただいているご縁で毎年この飾りをいただいているのです。
小判に鯛、鶴、亀、米俵と、おめでたいモチーフがいっぱい!

ちなみに、この笹と熊手は一年間店内に飾られた後、先日お伝えした「竹はしらかし」で燃やします。そしてまた新しい飾りがやってくるのです。
飾っているだけで幸運がついてきそう…
でも!!鵬翔の選手たちがその戦いぶりで示してくれたように、ただ神様に祈っているばかりではなく、自ら努力しなくてはいけないですね☆

次回は、えびのの2月のビッグイベント、「京町二日市」について触れてみたいと思います♪

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP