ネット通販
トップページ→  蔵日誌 → 第27回 京町温泉マ…
蔵日誌

第27回 京町温泉マラソン開催☆

2013.06.03

マラソン大会のスタート会場内明月販売ブース記念撮影

こんにちは。総務部の明石です。
5月27日、九州地方は梅雨入りしました。
ここ数日は曇り時々雨…の天気が続いています。
主婦としては洗濯物が乾かず悩ましい時期ですが(T_T)、農業、特に田んぼづくりにとっては恵みの雨の季節です。
さて、梅雨入り前日の5月26日、「第27回京町温泉マラソン」が開催されました!
当日、天候は晴れ。
しかし風がやたら強く、ランナーには厳しいコンディションです。。。
わが「めいげつ陸上部」からは、過去最多の5名がエントリー。
3kmからハーフまで、それぞれのベストにチャレンジしました(^o^)

スタート前。
みんな表情に闘志がみなぎっております。
ピースサインをするS課長、余裕の表情。

続々とスタート!
選手として参加する他にも、当社からは運営ボランティアや販売担当として、6名が参加。
私もハーフマラソンの11km付近に立って、ランナーたちを待ちました。
スタートから約30分後、ハーフの先頭ランナーが通過!
さすがに速くて、あっという間に通り過ぎていきました…
その後も続々と通過していきます。
見ていると、本当に「老若男女」、いろんな人が走ってます。
そして、ついにA課長の姿が!
「あっ!課長!がんばれ~」と言っている間に通り過ぎてしまい、後ろ姿の「明月」しか撮れてません…ごめんなさい。
他のランナーが吸湿速乾のハイテクウエアに身を包み走る中、コットン100%の明月Tシャツは相当きつかったのではないかと思われます(^_^;)

ランナーの皆さん!ありがとう!

ハーフの参加者が全員通過した後、メイン会場である「グリーンパークえびの」に移動。
既にハーフ以外の4名がゴールしていました。
疲れをみせながらも、それぞれ充実の笑顔!

こちらは会場内の明月販売ブース。
看板娘が二人、頑張ってます(*^。^*)
「マラソンの記念に、限定ラベルの焼酎はいかがですか~?」
(この後、限定焼酎は見事完売となりました☆)

最後にハーフのA課長がゴール!
全員揃ったところで、完走証を手に記念撮影(*^。^*)
うーん、めちゃくちゃいい笑顔ですね(^o^)

夜にはもちろん明月で「ダレヤメ」(お疲れさまの飲み会)をして、「来年にはメンバーを増やして、社長にユニフォーム(※ハイテクのやつ)を作ってもらう!」という目標を確認し、充実の大会を締めくくりました☆

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP