オンラインショップへ
トップページ→  蔵日誌 → えびのに雪が降りまし…
蔵日誌

えびのに雪が降りました♪

2014.12.17

みなさんこんにちは。

総務部の明石です。

 

全国的に寒波が襲来していますが、

えびのの平地でも雪が積もりました!

 

宮崎県でも沿岸部育ちの私は、雪が積もるという経験がほとんどないため、

朝起きて窓を開けた瞬間には思わず「わぁー!!!」とテンションUP↑

 

が、しかし、えびの育ちの社員さんいわく、「昔はこんなもんじゃなかった」、

「会社の前で大きな雪だるまを作っていた」とのこと。。。

 やはりえびのは宮崎の中でも別格の気候のようです。

 

 たとえ数センチでも、雪が積もると、いつもの風景ががらっと違って見え、

とても新鮮な気持ちになります(*^。^*)

真っ白におおわれた田んぼや、枝に雪を積もらせてクリスマスツリーのように

見える木々など、雪景色はやはり美しいですね!

 

もちろん、路面の凍結による交通の乱れなど、良いことばかりではないのですが、

しばし雪景色を楽しんだ冬の朝でした。

 

明日の朝はより一層冷え込むとのこと。

皆さまお気をつけてお過ごしくださいね(^o^)

 

 

 

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP