オンラインショップへ
トップページ→  蔵日誌 → はや年末です(^_^…
蔵日誌

はや年末です(^_^;)

2013.12.25

みなさま大変ご無沙汰しておりました。

本当に久しぶりの蔵日誌ですm(__)m

 

えびのは本格的な冬を迎え、ここ数日、韓国岳の山頂は白く雪化粧しています。

何かとあわただしい師走、皆さんもお忙しいことと思いますが、

体調など崩されていませんか?(かくいう私は先週早速風邪をひきました…)

 

気が付けば、今年も残すところあと一週間(>_<)

一年が経つのは本当に早いですね。。。

 

この時期、大掃除をされる方も多いと思いますが、

今日は会社の大掃除より一足先に、明石酒造の大のお得意様である、

「金松法然」さんの看板掃除をしてきました。

 

金松さんの入り口にある、「明月」のロゴが大きく入った看板。

地元の商店さんが設置してくださっているものなのですが、

杉の木の下の、手が届きにくいところにあるため、さすがにちょっと汚れております…(^_^;)

(左上の写真)

 

というわけで、茂みの中に脚立を立てて、拭き掃除。

こんな時は、当社で一番の高身長、総務部S課長が満を持して大活躍(^_^)/

(ただのジャージのおじさんに見えますが、ちゃんとした課長です。)

 

右上がお掃除後の写真。

一年の汚れを落とし、すっかりきれいになりました(*^。^*)

 

今年の正月三が日には、1万人もの参拝客が訪れたということで、

来年も多くの方がお越し下さるといいな~と思っております。

 

今年は日並びがよく、いつもよりお休みが長い方も多いと思いますので、

ぜひ「金松法然」にお越しください。

えびのインターからは車で10分ほどですので、熊本や鹿児島からも、意外と近いんですよ♪

 

焼酎を供えて、「一つだけ」新年の願掛けをしてみてはいかがでしょうか(^o^)?

 

 

 

 

 

 

 

 

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP