オンラインショップへ
トップページ→  蔵日誌 → 今日は節分♪豆まきを…
蔵日誌

今日は節分♪豆まきをしました!

2015.02.03

みなさんこんにちは。

 

今日は2月3日、節分ですね!

今年は初めての試みで、社内で豆まきをしました!

 

社長が「まく係」、監査役が「鬼係」、社員が「拾う係」ということで

気合を入れてスタート(^o^)

 

明石酒造の豆まきは、豆だけでなくお菓子・ふりかけ・スープの素・

小銭・チョコ・そして「焼酎引換券」など、なかなか豪華な中身です。

 

いわゆる棟上げの時の「餅まき」状態ですが、

みんな必死に拾いました!

私も、写真を撮りながら頑張って拾いました!

 

私の戦利品は「明月まさり」と「明月ほまれ」(^_^)/

(包装紙でくるんであるのが「ほまれ」です)

個人的には「ビッグカツ」がうれしいです!

今夜はこれで晩酌したいと思います(笑)

 

皆さまも、今夜はぜひ豆まきをして、福を呼び寄せて下さいね!

 

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP