オンラインショップへ
トップページ→  蔵日誌 → 今日は節分です!
蔵日誌

今日は節分です!

2021.02.02

こんにちは。

寒い日が続くと思ったら急に暖かくなったり、いきなり雨が降ったり、そろそろ季節の境目という

感じがしてきましたね。

そして今日は節分!なんと124年ぶりに2月2日の節分なのだそうです。私はつい最近知りました…

 

例年、明石酒造では、豆だけでなくお菓子や焼酎の引換券など、豪華景品?を取りそろえた豆まきを

行っており、みんなひそかに闘志を燃やして臨んでいるのですが、今年はコロナ渦でそういう

わけにもいかず…(;´・ω・)

それでも季節の行事だからと、いろいろと準備をして、豆まきならぬ「豆配り」が行われました。

お豆やお菓子、それに先代の杜氏である監査役の秘蔵酒「20年物の原酒」まで!

 

  

みんなそれぞれ嬉しそうに持ち帰っていました(^^♪

20年物の原酒、いったいどんな味になっているのでしょうか…?

 

明日から暦の上では春。

まだまだ油断のできない厳しい期間が続きそうですが、縁起物を食べて、焼酎を飲んで、

疫病退散!福は内!ということで頑張りましょう(^^)/

 

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP