オンラインショップへ
トップページ→  蔵日誌 → 夏の到来☆
蔵日誌

夏の到来☆

2013.07.08

田んぼの稲鮮やかな緑の自然田んぼの風景

こんにちは、総務部の明石です。

あっという間に今年も折り返し点を過ぎ、7月に入りました。ご無沙汰してしまいすみませんm(__)m

そして今日8日、九州地方は梅雨明け!
昨年より15日も早い梅雨明けとのことで、確かに今年は雨が少なかったなぁ、という印象です。

夏を迎えた田んぼの様子を見に行くと、すくすく成長しておりました。

青々として、もう立派な「稲」ですね(*^。^*)
辺り一面、夏の日差しに照らされて、緑がとっても鮮やか!

ただ、女子(?)にとっては大敵の紫外線も、この時期がMAX!
ぼーっと風景を眺めていたいところですが、あっという間に日焼けしてしまいます(>_<)
急に暑くなるこの季節、皆さまも体調にはお気をつけてお過ごしください。。。

この7月から、明石酒造は平成25年の「新酒造年度」に入りました。
仕込みの時期を目前に控え、焼酎造りの準備やその他にもいろいろな企画が進行中です!

今後準備ができ次第、皆さまにもお知らせしていきますね☆

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP