オンラインショップへ
トップページ→  蔵日誌 → 幸運の前ぶれ?
蔵日誌

幸運の前ぶれ?

2014.10.09

こんにちは。

総務部の明石です。

 

昨夜は皆既月食でしたが、皆さんご覧になりましたか?

えびのでは、幸いお天気も良く、夜空にぼんやりと浮かぶ

神秘的な赤い月を見ることができました(^o^)

次の月食は来年の4月4日とのこと。楽しみにしたいと思います。

 

そして今朝!売店前の植木に「白いカエル」がいるのを発見!

いわゆる「アルビノ」というやつでしょうか?

緑の葉っぱのうえでじーっとしていたので、何枚も写真を撮りました。

 

めずらしい白い生き物は、神様の使いとか、幸運の前ぶれと言いますよね。

特に今回は月食の翌日ということで、赤と白、紅白が揃っておめでたいね、

という話になりました(笑)

 

何かいいことがあったら、またご報告します(^o^)

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP