ネット通販
トップページ→  蔵日誌 → 眠りから目覚めた○○…
蔵日誌

眠りから目覚めた○○?

2013.04.02

チューリップの咲いた花壇チューリップ蔵出しした明月 長期貯蔵

こんにちは、総務部の明石です。
弊社の庭に、チューリップが咲きました。

球根を植えたのは昨年の11月半ば。
その時点ですでに寒さが厳しくなってきていたので、真冬の寒さでダメになるんじゃないか…と思っていたのですが、綺麗に咲きました!
誰が指図したわけでもないのに、暖かくなれば芽を出して花を咲かせるなんて、自然の力はすごい、と改めて実感。
しかもこのチューリップの球根、昨年の春に弊社の庭で咲いたものを、生産部のHさんが、花が終わった後に掘り出して保管しておいたもの。
4年ほど前から、この繰り返しで花を咲かせ続けているそうです。
さて、4年もののチューリップが花を咲かせたのと時を同じくして、弊社でも3年ものの焼酎が目を覚ましました(#^.^#)

3月21日蔵出しの「明月 長期貯蔵」です。
南九州産コガネセンガンを主原料とした芋焼酎に、米焼酎をブレンドすることにより、やさしいさつま芋の香りに仕上げた原酒を、3年間熟成タンクで貯蔵。
まろやかな口当たりと、スッキリとしたのどごしの本格芋焼酎に仕上がりました。
シックな布敷きの化粧箱入りで、贈り物にもおすすめです。
お近くの酒販店様のほか、弊社のオンラインショッピングでもお求めいただけます。
年間出荷数量限定となっておりますので、ちょっと気になる…という方はお早めにどうぞ♪

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP