ネット通販
トップページ→  蔵日誌 → ホームページをリニュ…
蔵日誌

ホームページをリニューアルしました!

2013.07.31

こんにちは、総務部の明石です。

 

このページをご覧いただいている方はお気づきのことと思いますが、

明石酒造のホームページをリニューアルしました!

 

まだまだ改良すべき点は多くありますが、

皆さまにもっと、明石酒造のことをよく知っていただけるよう

取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

また、リニューアルに伴い、蔵日誌のレイアウトも若干変更となっています。

こちらも引き続きお引き立てを賜りますよう、よろしくお願いいたします!

 

 

さて、今日は生産部のYさんから蔵日誌への情報提供が!

「金魚がいっぱい生まれてますよ~!」

 

焼酎の蔵に金魚?と思われるでしょうが、

工場の一角に貯水槽があり、そこに金魚が自生?しているのです。

 

冬の間は冬眠していたのか、まったく姿が見えなかったそうですが、

ここ最近になって小さな金魚がたくさん出てきたとのこと。

 

さっそく見に行くと、たくさんいました!(左下の写真)

(ちょうど光が反射してしまい、見づらくてスミマセン)

金魚すくいをしたら、文字通り一網打尽にできそうです!

餌をあげているわけでもないのに、着々と増えていく、

たくましい金魚さんたちでした。

 

真ん中の写真は、蔵の裏から見た、えびの駅と田んぼ。

昨年と変わらず、とてもすがすがしい風景です。

 

そして蔵の中では、Yさんが黙々とタンクの清掃中。

間近に迫った仕込みの準備中です。(右下の写真)

カメラを向けるとポーズを決めてくれましたが、

暑い中、汗だくの作業なので大変です。

 

いよいよ明日から8月。焼酎造り開始の月がやってきます。

新しいホームページで、仕込みの様子もお伝えしていきますので、

どうぞお楽しみに(*^。^*)

 

 

 

 

蔵日誌一覧へ
PAGE TOP